どんなクリニックがオススメ?

最新のマシンを導入している

医療脱毛と一口に言ってもクリニックによって、採用しているマシンには違いがあります。おすすめなのは、最新の蓄熱式脱毛器を導入しているクリニックです。現在でもよく使用されているのは、熱エネルギーによって脱毛効果を生み出すマシンなのですが、このタイプは痛みが強めという短所があります。そうしたマイナス点を改善すべくマシンも進化を遂げています。最新の医療脱毛の中には蓄熱の効果でムダ毛を抜くというものもあり、従来よりも痛みは少なく安全性が高いという魅力があるのです。しかも複数の波長が照射されるため、深さが異なる毛根に効果的にアプローチできます。万遍なく脱毛ができることで、よりつるつるな肌を実現できるというわけですね。

お値打ち料金で利用できる

リーズナブルな料金に強みがあるところもおすすめ。医療脱毛は料金設定が高めなところが多く、エステと比べても倍程度の費用が掛かるケースも珍しくありませんでした。しかしながら昨今では医療脱毛でありながらも、ロープライスで利用できるところも増えているのです。全身脱毛もエステ並の価格で利用できるクリニックもありますし、月額払いで契約できるところも存在します。安いところですと月額1万円もせずに利用できるため、医療脱毛のハードルが高く感じていた人でも気軽に行けるのではないでしょうか。もちろん安いながらも脱毛効果は抜群です。クリニックではエステでは使用することができない高性能のマシンを用いますので、安いながらもエステ以上のつるつるに期待ができますよ。

脱毛の値段はさまざまです。ヒゲやワキなど毛が濃く密集している箇所や施術を行う回数によって変動します。